【Unity】unity1weekに参加しました!

unityroomの1weekゲームジャムに参加しました!

★タイトル:Run machoko Run

★URL:https://unityroom.com/games/run-machoko-run

★プレイ動画はこんな感じ

f:id:s44511173:20190716150326g:plain

unity1weekゲームジャムとは、お題に沿ったゲームを1週間で作り上げて

投稿しよう!というコンテンツです。

今回のお題は「あつめる」でした。

 

私は参加2回目ということで、前回(というか、今まで)実装したことのない

キャラクターのモーションを入れることを自らのお題にしてみました。

 

マッチョのmachokoさんが、走り回って指定アイテムをゴールまで運ぶ・・・

と言うゲームです。

タイトルは、「Run Lola Run」という映画をインスパイアしました。

※え、古い?古すぎる?年代がばれる?昨今の若者は知らんだろう??

 

ほんとは、「TT筋肉体操」(machokoさんがTポーズで走るから)とか

「TTマッチョラン」とか、はやりに乗っかろうと思ったのですが

つい昔すぎる映画のタイトルに乗っかってしまいました・・・。

 

machokoゲームを実装するにあたり、使ったテク等をブログにまとめていこうと思います。技術ブログというか、備忘録も兼ねて。

もしお目に留まったなら、machokoゲームも遊んでいただけると嬉しいです。

「あー、ここでこーゆーことやってるのね」とか

「こーゆーやり方があるのか」など、実際の動きを見る方が理解しやすいと思うので。

 

次回以降、記事にしていきます!