【Unity】【OculusQuest】VRイライラ棒作ってみた

 f:id:s44511173:20191001175736g:plain

 

f:id:s44511173:20191001175741g:plain
OculusQuest、めちゃめちゃ楽しいです。
けど、結構しんどいです。あちこちでドハマリします。
今回はポートフォリオ用に、VRイライラ棒を作ってみました。
なんとなくBEAT SABER的な雰囲気で。え、似てない?光ってるだけやん?
いいんだよ、雰囲気だから。

ということで、イライラ棒が出来上がるまでにドハマリした部分を
(というかほぼ全部)
ご紹介してきたいと思います。詳しいことは、次回から。

ざっと、記事にする内容をラインナップしてみます。

  • イライラ棒をコントローラ表示代わりとする
  • 立ってプレイする
  • Bloomさせる
  • 視点に合わせてテキストを表示する
  • カウントダウン表示する
  • 紙吹雪を散らす
  • 壁を天井側から倒す

他にも思いついたら、書いていきます!

 

 

 

↑↑↑ ぜひ遊んでみてください!↑↑↑